BLOG

高地トレーニング専門スタジオKoachの低酸素発生システムを作り変えています。

これまでは、高地トレーニングシステムを展開している日本のメーカーが取り扱う海外製のジェネレーターを使用していました。海外製ジェネレーター
しかしこのジェネレーター、信頼性がそれほど高くなく、これまで不調を繰り返し(実は初期不良で4台全て交換されています)既にKoachがオープンしてから3年、この先もスタジオを運営していくには不安の多いものでした。

そのため、この高地トレーニングスタジオの肝となる低酸素発生システムを新規に入れ替えようと昨年末から奔走していました。

具体的には、縁のあったイギリスの有名低酸素トレーニングスタジオと協議を重ね、業務提携を視野に入れなつつ、そのスタジオで使用している低酸素発生システムの工場も紹介していただき、その工場からシステムの輸入、日本での独占販売権の交渉をするために海外へ出張しようとしていたのが今年の2月。

そう、コロナの影響でフライトはキャンルになり、その計画は全て水の泡となってしまったのでした。

いくら経っても海外へ行く目処は経ちそうにないので、それからは完全国内生産にむけて方向転換することにしました。

しかし実際日本製の低酸素発生機は存在していないと言っても過言ではなく、このシステムを作るに当たっては、その技術を持っていそうな数十社のメーカーと交渉しました。

さんざん断られ続けましたが、そしてようやく僕のワガママを聞いてくれた今回のメーカーに出会いました。

新しいKoachの低酸素発生システムは純日本製となり、これまで以上に質の高い高地トレーニングスタジオへ生まれ変わります。

そして、この低酸素発生システムは全国の低酸素ジム導入に興味のある方達へ、販売することが可能になります。

現存する日本の低酸素発生システムの中で

  1. 最も信頼性が高く
  2. 保守点検などの心配もなく
  3. ほぼメンテナンス フリー
  4. 低酸素の発生流量が大きく
  5. 魅力的な価格

最高の選択肢の1つになること間違いなしです。

興味のある方は是非ご連絡ください。