BLOG

平素よりご利用ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について平塚スポーツケアセンターの現状と対策についてお話いたします。

一般的な会員制のジムでは一日当たりの利用者が約500人程になりますが当施設では1日の利用者が多い時で20人ほどです。

パーソナルトレーニングジムとしてトレーナーとお客様が一対一でトレーニングをしていただく為、4人のお客様が同時にトレーニングされる最大人数になります。

感染症への対策といたしましては1セッション毎の手指消毒や器具の消毒、2時間毎の定期的な換気を行いスタッフの健康管理を徹底いたしております。

もちろん感染リスクはゼロではございませんが皆様に安心して施設利用をしていただけるように最大限の努力をしてまいる所存です。

 

ご利用者の方にも感染拡散を防ぐためにしばらくの間以下の点を厳守の上ご利用いただきますよう強くお願い申し上げます。

少しでも該当すると感じる点のある方のご利用は固くお断り申し上げます。

 ●次の症状がある方等、該当する点があるお客様はご利用をお控えください

*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
*咳、痰、胸部不快感のある方。
*糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
*免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
*その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。 [補足] その地区で感染例が報道されている地区では、潜在的にだれが感染しているの かわからないので、一層の対策が必要
以下の厚生労働省 HP を参照のこと。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596905.pdf

●過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地
域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
以下の外務省 HP を参照のこと。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html
https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html

●過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船された
方。

●なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、幼児・学童・学生(18歳未満)
の方は来場をご遠慮ください。

 

引き続き皆様の健康の維持、増進の助力になれますように平塚スポーツケアセンターをよろしくお願いいたします。