BLOG

高地トレーニングスタジオの低酸素環境を維持するためには外気を遮断する空間が必要となります。実際には低酸素を発生するジェネレーターを使用し、常に新鮮な低酸素の空気を流入させていますが「密室」「密閉」のイメージは強く、既存会員の多数の方が新型コロナウイルスの影響で休会・退会されました。
今後、感染拡大防止に努めながら会員の皆様に安心してご利用頂けるようにするため、今回スタジオを独立した2部屋に分ける工事を行い、それぞれの部屋を1人貸切状態にすることで密接密集が起こらずトレーニングできるようにリニューアルしました。

現在、都内にある多くの高地トレーニング専門スタジオ、全国展開している低酸素スタジオなどでも、簡易パーテーションを立てている程度で、しっかりと感染拡大予防対策ができているところは皆無に近いです。トレーニング時間も30分で詰め込み予約、狭い部屋で一度に5人トレーニングを行うなど、大きな声では言えませんがかなり劣悪な環境な所が多いです。室内の二酸化炭素濃度などを想像すると恐ろしいです。

今回、Koachは予約方法も変更しました。
1回45分はこれまで通り変更ありません。予約は1時間毎に区切り、45分のトレーニング終了後、次の方が入るまでの空気の入れ替え時間のため15分のインターバル時間を設けました。
部屋は2部屋
【RoomA】自走式トレッドミルとエアロバイク(WattBike)

【RoomB】電動トレッドミルとローイングエルゴメーター(Concept2)

【予約方法】
専用予約ページより
トレーニングをしたいマシンのあるルームをご予約ください。
予約ページの「指名して予約」から
「高地トレーニング予約」を選択し
ご希望のルームを選択
ご希望の日時を選択してください。

今後も、皆様に安心して快適にトレーニングできる環境を提供できるよう更に、第2段リニューアルも控えています。

ご期待ください。